新型コロナウィルスに関する対応につきまして(4月12日)

表題の件に関しまして、島根県内での感染事例の発生を受け、エクセレント英会話教室では、島根県の動向を注視しつつ、以下の対応を実施のうえ当面営業を継続してまいります。生徒、保護者の皆様におかれましても、感染対策に努めていただきますよう、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。


1、予防策の実施
アルコール消毒を使用し、衛生強化に努めます。レッスン毎に、ドアや机などの設備や教材を消毒し、感染予防策として、生徒の皆様、スタッフの手洗い・消毒を励行しております。
講師・スタッフにつきましては、マスク着用で業務にあたります。ご了承ください。
また、当面の間、お茶やお菓子の提供を停止させていただきます。
フラッシュカードや積み木など、多くの生徒さんが触れる可能性のある教材に関しては、講師のみが扱うこととします。

2、ご協力のお願い
教室に入る時は、手洗い、消毒をお願いいたします。備え付けの洗面台、消毒液の場所はスタッフがご案内いたします。また、可能な限りマスクの着用をお願いします。入手が難しい場合は、教室に若干数を用意しておりますのでご利用ください。
教材の共用を避けるために、筆記用具等はご持参ください。
体調不良の場合はご来校をお控えください。感染症の疑いがある場合は厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、当教室へもご連絡ください。

教室へのご来校が難しい場合におきましても、無期限で振替レッスンをご用意しております。体調が回復された後にゆっくりご利用いただけます。


引き続き、皆様が安心して語学学習をしていただける環境を提供してまいります。何卒、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

2020年04月12日