10月18日(金)のレッスン

16:30
●フラッシュカード
●How are you?
●読み聞かせ
ハロウィンの話を読みました。先生が何の仮装をしてみたいか聴くと、忍者やウサギなど答えておられました😆
●海の生き物
まず発音を練習し、続いて動きをつけて練習しました。普段は大人しい子たちですが、楽しく動いておられましたよ✨
●お気に入りは?
お気に入りの海の生き物やスイーツについて話しました🍰
●読み/数え
習熟度に応じて、短文を指でなぞりながら読む練習や、1〜20を数える練習をしました👍
●マルバツクイズ
先生が動物の絵を見せながら、This is a dolphinなどと言うのに、⭕️❌で答えました。なかなか騙されてくれませんでした😅

17:30
●ワーク
習熟度に応じて、How many are there?などの表現などを練習しました👍
●多読等
●日課の語彙
単語を復習し、発音の確認をしました。とても上手に言えていましたよ✨
●T/Fクイズ
ホワイトボードに書かれた2人の予定表を見て、先生がそれについて説明するのを聴きました。先生の説明が正しければThat’s right.間違っていればThat’s wrong.と答えました😊
●What time?
What time is it? What time do you eat breakfast?等をペアで聴き合いました。
●How about you?
How about?を使ってお互いの日課について少し長い会話を練習しました❣️

18:30
●ワーク
習熟度に合わせて、会話表現の穴埋め問題などをしました👍
●多読
●フォニックスの単語
●日課の語彙
単語を復習し、発音の確認をしました。とても上手に言えていましたよ✨
●T/Fクイズ
ホワイトボードに書かれた2人の予定表を見て、先生がそれについて説明するのを聴きました。先生の説明が正しければThat’s right.間違っていればThat’s wrong.と答えました😊リスニング上達してます‼️
●What time?
What time do you eat breakfast?等をペアで聴き合いました😆

2019年10月21日