9月8日のレッスン

19:00の中学生レッスンでは、引き続き「私の近所」に関する表現を練習しました。今回は自分自身の近所にある施設とそれに対するコメント(There is a cafe. It is nice.など)を書きました。先生と会話をしてアイディアを出し合いながら作文を完成させました。いい作文ができましたよ👍
今回から、インプットを増やすために読書記録を始めました。今日は試しに読みのスピードを測ってみましたが、なんと中学1年生としてはなかなか速い、1分間に60語を読める生徒もいました‼️嬉しい驚きです😄
最後に、do/doesの文法や、haveを使ったペットに関する会話を練習しました。皆さんよく頑張りました😊

 

2019年09月09日