4月18日(土)のレッスン

9:00
【今月のテーマ・教室の物】
●歌おう
Hello songを歌いました。
●ピーター
パペットのピーターに食べ物をあげる活動をしました。
●読み聞かせ
Down in the Jungleを読みました。
●ホワイトボードでの書き込み練習(水平線と垂直線の描画)
とても盛り上がりました。
●今月のテーマ
chair, table, crayonなどを習い、What’s this?を使った会話を練習しました。
●日常会話表現(Yes. No.)
Do you like pickle pudding?などを使った会話を練習しました。
●数えてみよう
つみきを使って1−5とHow manyを練習しました。
今回は体験の生徒さんが来てくれました。ありがとうございました。また次回お会いできるのを楽しみにしています。

10:30
【今月のテーマ・乗り物】
★ワーク
★基礎単語
●日常会話表現
How old are you?などを練習しました。
●文法(Yes, I do. No, I don’t.)
Do you like cookie salad?などを使った会話を練習しました。
●今月のテーマ
plane, car, boatを復習しました。
●歌おう
Five Little Speckled Frogsを歌いました。
●話して描いて
先生の指示を聴いて、絵を描きました。

11:30
【今月のテーマ・乗り物】
★ワーク
★多読
●日常会話表現
Can you drive a car?などを練習しました。
●文法(Yes, I do. No, I don’t.)
Do you like tomato pancakes?などを使った会話を練習しました。
とても盛り上がりました。
●今月のテーマ
plane, truck, trainを復習し、How do you get to Hiroshima?を使った会話を練習しました。
●英検対策

2020年05月05日