4月11日(土)のレッスン

9:00
【今月のテーマ・教室の物】
●読み聞かせ
Dear Zooを読みました。
●日常会話表現
happy, sad, hungryを習い, How are you?を練習しました。
●基礎単語
●今月のテーマ
table, chairなどを習い、What’s this?を使った会話を練習しました。
●探して触ろう
教室の中からtable, crayonを探して触るゲームをしました。
★プリント
●数えてみよう
積み木を使ってnumbersとHow manyを練習しました。

9:30
【今月のテーマ・町】
★ワーク
★多読
●日常会話表現
Do you like butterflies?やHow old are you?などを練習しました。
●今月のテーマ
city hall, factory, parkなどを復習し、A: Excuse me, where is the supermarket? B: It’s here. A: Thank you. B: You’re welcome. などを使った会話を練習しました。
●英検対策

10:30
【今月のテーマ・乗り物】
★ワーク・プリント
●日常会話表現
How old are you?などなどを練習しました。
●今月のテーマ
truck, subway, hot air balloonなどを練習しました。
●単語の分類
乗り物の単語をbig/smallやfast/slowに分類しました。
●絵で伝えよう
5秒以内に絵を描いて、クラスメートに当ててもらう活動をしました。
とても盛り上がりました。
●読み聞かせ
The Gigantic Turnipを読みました。
●歌おう
Today is Mondayを歌いました。

今回は体験の生徒さんが来てくれました。ありがとうございました。また次回お会いできるのを楽しみにしています。

11:30
【今月のテーマ・乗り物】
★スペルテスト
★ワーク
★多読
●日常会話表現
What time do you get up?やCan you play baseball?などを練習しました。
●今月のテーマ
subway, plane, sledを練習し、How do you get to school?などを使った会話を練習しました。正しく話したりすることができました。
●英検対策

2020年04月15日