10月4日(金)のレッスン

16:30
●フラッシュカード
●歌って遊ぼう
Itsy bitsy spiderを歌いながら手遊びをしました🕷
●海の生き物
●どこに住んでる?
動物たちを、海や森、牧場などの住みかで分類しました。楽しそうに活動しておられました😊
●好きな生き物は?
お気に入りの動物をお互いに聞き合いました。海の生き物ではイルカが一番人気でした🐬
●書き取り
アルファベットを書き取って、綴りと音の関係を学びました。
●形
ブロックを使いながら、How many と形の語彙を練習しました👍

17:30
●ワーク
習熟度により、アルファベットの発音、二重子音、前置詞や場所の表し方、所有格代名詞を練習しました。
●多読/基礎単語
習熟度に合わせて、多読をしたり、基礎単語を練習したり、英検の準備をしたりしました👍
●日課の語彙
今月のテーマ「日課」に関わる単語を習いました。Get up, get dressed, studyなどの表現を自分が普段している順番に並べ替えました😊
●あなたの日課は?
それぞれの日課を皆さんが何時にしているかを話しました。それぞれ違う答えが出てきましたよ😉
●What time do you?
ペアでWhat time do you?の質問をしました✨

18:30
●ワーク/プリント
習熟度により、フォニックスや自由作文をしました✨
●多読/基礎単語
●日課の語彙
今月のテーマ「日課」に関わる単語を習いました。Get up, get dressed, studyなど、自分が普段しているのはどれかを選びました。男子はあまり髪を梳かさないようですね😅
●あなたの日課は?
練習した表現を、自分が普段している順番に並べ替えました👍
●カルタ
習った表現を定着させるためにカルタをしました。集中して耳を傾けておられましたよ😆

2019年10月05日