10月1日(火)のレッスン

16:40
●ワーク
習熟度に合わせて勉強しました‼️ある生徒さんは、フォニックスのマジックEを練習し読みのテストに合格しました💯また、What is it?のような短文を書く練習をした生徒さんや、3文字の単語を練習した生徒さんもいました✨
●多読/フラッシュカード
こちらも習熟度に合わせて多読やフラッシュカードをしました。多読をした生徒さんたちは2冊本を読みました👍
●動詞
以前習った単語を復習し、さらに新しくcry, wash, laughなどを習いました。きちんと覚えておられましたよ😊また、とても熱心に練習されました🧐
●スピーキング(進行形)
What are you doing? I’m ~ing.の会話を習い、ペアで練習しました‼️
●いま何してる?
一人が前に出てある動作をします。残りの生徒がWhat are you doing?と聞きます。聞かれた生徒は自分のしている動作を答えるというゲームをしました😆
もしかしたら、お家でお子様が保護者様にWhat are you doing?と質問をするかもしれません。できる範囲で答えてあげてみてください😉

17:30
●ワーク
習熟度に合わせて、What time is it?やWhat shape is it?などを練習しました。
●多読
2〜3冊ずつ読めました‼️今日から次のレベルの本を読み始めた生徒さんがいましたが、スラスラ読めていたようで良かったです😊
●ご飯の時間(語彙)
Breakfast, lunch, dinner, snack timeを習い、色々な食べ物の絵をそれぞれのカテゴリーに分類しました。
●食べ物の語彙
すでに知っている食べ物の語彙を絵を描きながら確認しました。英検jr.にも出る単語なのでとても重要なんですよ‼️次回は新しい単語も練習しましょう😉

18:30
●ワーク/テスト
習熟度に合わせて文法やフォニックスの練習をしました。今日はフォニックステストの合格者が2人、スペルテストの合格者が1人出ました💯
●多読
●フラッシュカード
それぞれのワークブックに合わせた単語や表現を練習しました✨
●日課の語彙
毎日することについて話し、ホワイトボードに日課表を作りました。続いて、get up, brush teeth, go to schoolなど活動名を言う練習をしました👍
●いま何時?
What time is it?やWhat time do you ~? At …o’clock.を習熟度に合わせて練習しました。新出語や表現がたくさんあったので次回また練習しましょう😉

2019年10月01日